WEBアプリケーション研究室 開発ノート TOP

WEBアプリケーション研究室 開発ノート Adobe AIR


-------- --:--


    このエントリーをはてなブックマークに追加

Adobe AIRを試してみました。Flashを持っていたらグラフィカルな部分をGUIで、動きをスクリプトで、ということができるので、Flashにインストールしてみました。
ますランタイムをここからダウンロードできます。

ランタイムは普通にインストールできたのですが、FlashにAirSDKをいれるところで軽く詰まりました。

Googleで検索したり、あの難解なAdobeの公式をウロウロして、それらしいのを見つけてインストールしましたが、入りませんでした。

で結局Flashを起動してアップデイトをかけたらうまくいきました。
起動後作成画面に「Flashファイル Adobe AIR」っていうのが出てれば成功です。

しかし、Adobeのサイトって難解ですよね。平たく言えば使いづらい。長文のページでリンクの色を変えていて、どれがリンクかわかりづらいところもあったし、ID登録のフォームにいたっては編集エラーで戻されたら、編集内容破棄されてましたよ。今時ありえない仕様です。

サイトに来る人のモチベーションが他の商用サイトとは違って強いとおもいますので、胡坐をかいている感じですね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
