WEBアプリケーション研究室 開発ノート TOP

WEBアプリケーション研究室 開発ノート 2013年09月


-------- --:--


    このエントリーをはてなブックマークに追加

同じ理由でハマったのが2度めで、尚且つ中々思い出せずハマったのでメモしておきます。

開発用サーバーに本番サーバーからデータベースのdumpを流し込んだらAccess denied for userで接続できませんでした。対象DBにGRANTすると正常にGRANT出来るのですがそれでも接続できません。

結論をいうと流し込んだ後にmysqlサーバーを再起動しないとダメみたいです。大丈夫な時もあったような気がするのでなにか条件が重なるとなるのかも。やった手順は下記のとおりです。


mysqldump -u root --add-drop-database --all-databases > /tmp/db.dump

丸っとDBをdumpしました。このファイルを開発用サーバーにコピーして

mysql -u root dbname < /path/to/db.dump

こんな感じで流し込みました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
