WEBアプリケーション研究室 開発ノート TOP

WEBアプリケーション研究室 開発ノート [GAE]Google App Engineで変更が反映されない。


-------- --:--


    このエントリーをはてなブックマークに追加

今ごろですけど、最近Google App Engineをいじってます。やっぱり(自分にとって)新しいものを触るのはなんかワクワクしますね。

ローカルのビルトインサーバーで変更しても反映されなくなってしまって、原因を見つけたので書いておきます。

基本的に、jspの変更はサーバーの停止無しで、ServeletやClassの変更はサーバーを再起動で反映されるんですけど、Servletの変更が全く反映されなくなりました。どうやら、複数のサーバーが起動してしまったためのようでした。

ctrl+shift+escでタスクマネージャを起動し、プロセスのタブに移動
javax.exe
というのが複数あったら、終了してみてください。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
