WEBアプリケーション研究室 開発ノート TOP

WEBアプリケーション研究室 開発ノート [AWS]AmazonS3にアップロードでRequestTimeTooSkewedのエラー


-------- --:--


    このエントリーをはてなブックマークに追加

AmazonS3にアップロードをするシステムで、何もいじってないのに突然エラーで上がらなくなりました。
レスポンスを調べてみると




RequestTimeTooSkewed
The difference between the request time and the current time is too large.
900000
*****
*******************
Thu, 22 Sep 2011 16:51:06 +0000
2011-09-22T15:55:54Z

こんな感じ。"Skewed"っていうのが見慣れない単語だったんですけど「歪められた」みないな意味らしい。リクエストには時間がかかってないので怪しいのはRequestTime。

サーバーに接続してdateしてみると10分時間が進んでました。

date --set="2011/09/23 00:50"
時間を合わせたら無事アップロードできました。じわじわ時間がずれて、限界値を超えてしまったんですね。テストサーバーなので時間は余り気にしてませんでしたがntpdateを導入したほうがいいかな。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
