WEBアプリケーション研究室 開発ノート TOP

WEBアプリケーション研究室 開発ノート IE9でfaviconが出ない

スポンサーサイト

-------- --:--


    このエントリーをはてなブックマークに追加

IE9でfaviconが出ない

2012-01-03 15:18

またIEでハマりました。どうしてこういつもIEは私の時間を無駄に消費するんでしょうか・・・

愚痴はさておき、結論は
16*16の画像は16色でなくてはならない。
という事らしい。

履歴をクリアして、再起動するなどの情報は結構見かけたのですが、色数に関する情報はみかけませんでした。最初24bitのPNGからこちらのサイトで変換させて頂いてアップしたところIEだけ表示できませんでした。

履歴やキャッシュクリアなどを試しても表示されず、もしかしたらicoの形式がダメなのかと思いこちらのサイトで変換しなおしました。こちらのサイトでは変換時に原色が可能で、これは?と思い試したら出ました。

ちなみに、最初に作ったファイルはOSでプレビューされませんでしたが、16色の方はOSでプレビューされました。この辺もヒントになるかも。

スポンサーサイト

    このエントリーをはてなブックマークに追加
