WEBアプリケーション研究室 開発ノート TOP

WEBアプリケーション研究室 開発ノート Chromeで幾つかの文字が□に文字化けする

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookの文字づらが良い感じだったので、CSSからfont-famailyをそのままもらってきて入れてみたところ、Chromeで幾つかの文字が□(四角)に文字化けするようになりました。なんでも昔からあるバグ(Chromeなのかwindowsなのかなんのバグかはよくわかりませんが)らしいですね。

その時のCSSはこんな感じです。


font-family: "lucida grande",tahoma,verdana,arial,'Hiragino Kaku Gothic Pro',Meiryo,'MS PGothic',sans-serif;
どうやら、特定のfontを使うと起こりるようです。今回は"verdana"を外したら治りました。多分他のパターンでも起きるかもしれませんが、端から外して行って犯人を見つけることができると思います。

font-familyの指定で治るということはサイト側で対処できるのでたいした問題ではないですね。
スポンサーサイト

    このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。