WEBアプリケーション研究室 開発ノート TOP

WEBアプリケーション研究室 開発ノート Gmailのフィルターを利用した転送ができない


-------- --:--


    このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょとハマったのでメモしておきます。

Gmailで「メール転送とPOP/IMAP」タブの設定では一つのアドレスにしか転送できないけど、フィルターを使うと複数のアドレスい転送可能、というのは検索すると山ほど出てきます。

でやってみたのですが、どうしても転送されません。

結論を言うとフィルタの検索条件にfrom:(*)やfrom:(@)やto:(*)などといった「すべて」というフィルタは転送できなくなったようです。to:(自分の@アドレス)をしていしたら転送できるようになりました。

仕様変更はいいのですが、なにか警告やメッセージを出してくれないと・・・


    このエントリーをはてなブックマークに追加
