WEBアプリケーション研究室 開発ノート TOP

WEBアプリケーション研究室 開発ノート [Git]ファイルを履歴も含め完全に削除


-------- --:--


    このエントリーをはてなブックマークに追加

最近Gitに乗り換え中です。

誤って公開しては行けないファイルをコミットしてしまった場合、履歴も含め完全に削除する事ができるようです。


git filter-branch -f --index-filter 'git update-index --remove "filename"' HEAD
git push --force
こちらのサイトを参考にしました。

Git色々良さそうですね。重い腰を上げて乗り換えて良かった。




↓すいません。実際に試してみたら最初のポストした下記のやり方はエラーで失敗しました。バージョン違いかな?詳しく追ってませんが上記の方法で成功したので編集します。
git filter-branch --index-filter 'git update --index --remove "ファイル名"' HEAD
git commit -a
git push
こちらのサイトを参考にさせていただきました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
