WEBアプリケーション研究室 開発ノート TOP

WEBアプリケーション研究室 開発ノート [symfony] 1つのプロジェクト内で複数のアプリケーション


-------- --:--


    このエントリーをはてなブックマークに追加

公式の1つのプロジェクト内で複数のアプリケーションが間違っていて、ちょっと詰まりました。

まず、考えてみればおかしいのはわかるのですが、バーチャルホストの設定でDirectoryIndexの設定はいりません。.htaccessでindex.phpにrewriteしてるので、意味がありません。
.htaccessでRewriteCondを使ってドメイン名でrewite先を切り替えるようにすればいいわけです。
例えばwww.example.comとsys.example.comを、それぞれサブドメインの名前のapp(wwwがフロントエンド)で運用するなら下のように変更します。


RewriteCond %{HTTP_HOST} ^www\.
RewriteRule ^(.*)$ index.php [QSA,L]

RewriteCond %{HTTP_HOST} ^sys\.
RewriteRule ^(.*)$ sys.php [QSA,L]

ただ、これだとcssやjsも飛んじゃうので

# we skip all files with .something
RewriteCond %{REQUEST_URI} \..+$
RewriteCond %{REQUEST_URI} !\.html$
RewriteRule .* - [L]

ここのコメントアウトをはずして、ドットのついたファイルがrewriteしないようにする。
こちらのブログを参考にさせていただきました。感謝感謝。
simpraightさんのブログにはセッションをサブドメイン間で共有する方法も書いてありました。
参考にしてください。

[symfony 1.1.5]

    このエントリーをはてなブックマークに追加
