WEBアプリケーション研究室 開発ノート TOP

WEBアプリケーション研究室 開発ノート [symfony] pluginのpackage.xmlを自動で生成するtaskを本家pluginにUP


-------- --:--


    このエントリーをはてなブックマークに追加

gmPackageXmlBuilderPlugin


プラグインのページはこちら
pluginをいくつか作っていますが、どうせなら本家にアップしようとチャレンジしてみました。
以前GmPackageBuilderPluginという同じ機能のpluginをここにアップしましたが、本家を良く見てみると、プラグインの名前は一つを除いて小文字で始まっていました。名前に関する規約は「名前がPluginで終わっていること」という以外、特にそれらしい規約は無いのですがまあ、合わせたほうがいいかと思って名前を変更しました。

plugin登録にそれほど難しいことは無かったのですが、roleという設定があってこれをleaderから変えると編集が出来なくなってしまいます。で、メールサポートでしか戻してもらえません。
(じつはもう一個上げようとして、変えてしまって現在編集不能になってます。現在メールを出して待っているところです)

英語がめちゃくちゃでちょっと恥ずかしいですがreadmeを呼んでいただければ簡単に使えると思います。alpha版なので指定してインストールしてください。なんか、そうしてる人が多かったのでalphaにしてみましたがあんまり意味なさそうなので近々stableにします。以前、GmPackageBuilderPluginを使用していただいた人は一旦アンインストールをしてからインストールしてください。

symfony plugin:uninstall GmPackageBuilderPlugin
symfony plugin:install -s alpha gmPackageXmlBuilderPlugin


[symfony 1.1.6]
[symfony 1.2.4]

    このエントリーをはてなブックマークに追加
