WEBアプリケーション研究室 開発ノート TOP

WEBアプリケーション研究室 開発ノート [symfony] 他アプリケーションのパーシャルを取得する VS Smarty

スポンサーサイト

-------- --:--


    このエントリーをはてなブックマークに追加

以前「他アプリケーションのパーシャルを取得する」で他のアプリケーションのContextを作成してパーシャルを取得する方法を紹介しましたが、微妙に重そうだったのでSmartyのfetch()でテキストを取得するのを試して速度を比べてみました。Smartyの設定は


$this->force_compile = false;
$this->compile_check = false;
で試したコードは

for($i = 0; $i < 1000; $i++)
{
$app = new sdApplication('common');
$value = $app->getPartial('mail/message_body', array('message'=>$message));
}

for($i = 0; $i < 1000; $i++)
{
$smarty = new sdSmarty();
$smarty->assign('message', $message);
$value = $smarty->fetch('mail/message_body.tpl');
}
Smarty自体のインスタンスもシングルトンになっていません。毎回新しいインスタンスをnewしています。結果は

sdApplication
time : "0.6793sec"
memory : "5448.7734375KB"

sdSmarty
time : "0.2171sec"
memory : "5393.1953125KB"
やっぱりContextが思いのでしょうか?うちの環境ではこんな感じになりました。今回はSmartyを採用しました。
スポンサーサイト

    このエントリーをはてなブックマークに追加
