WEBアプリケーション研究室 開発ノート TOP

WEBアプリケーション研究室 開発ノート javascriptでpaddingを変更したらz-indexがリセットされる

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

いびつな形のフラッシュをページに埋め込まなきゃならなくてpositionとz-indexを使いHTMLとフラッシュを重ねました。この時、フラッシュよりz-indexが奥にHTMLが入ってしまうとリンクなど何もクリックできなくなってしまいます。なので、フラッシュをz-index:1にしてHTMLを手前にもって行きました。

しかも、フラッシュ自体の長さが変わるので、ExternalInterfaceでフラッシュからjavascriptを呼び出し、フラッシュより下にあるコンテンツのpaddingをグッと持ち上げました。

そうしたら、持ち上げたHTMLコンテンツがz-index:1のフラッシュより奥に行ってしまいました。javascriptで場所を移動した後にjavascriptとpositionを指定してやれば元に戻ります。検証していませんが恐らく場所を変えるとその辺りのデータがリセットされるのでしょうか・・・
時間があったら検証してみます。

ちなみにブラウザはFirefox3です。

スポンサーサイト

    このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。