WEBアプリケーション研究室 開発ノート TOP

WEBアプリケーション研究室 開発ノート [symfony] symfonyの外側からクラス郡を使う

スポンサーサイト

-------- --:--


    このエントリーをはてなブックマークに追加

symfonyのルーティングシステムをまったく使用していないアプリケーションからモデルなどのクラス郡を強引に使ってみました。


require_once '/path/to/symfony/root/config/ProjectConfiguration.class.php';
$conf = ProjectConfiguration::getApplicationConfiguration('app_name', 'prod', false);
sfContext::createInstance($conf);
これで、sfConfigやオートロードが使えるようになります。本当はpropelのみ使いたかったのですがもっと軽く動かす方法あるんですかね?

まあ、そもそもこの状況に問題があるといえばあるのですが。

なんか、モバイルのエラー処理でフォームに値を戻す時、一部だけ意味不明な文字化けが発生しました。かなりクラスをたどって、詳細に調べてみたのですが原因がまったくわからず、モバイルのみsymfonyを使用しないで作りました。

多分私の作った部分の問題だと思うのですが、時間的な問題もあって・・・


4/25フォーム文字化けの原因に気づきこの作戦は使わない方向にしました。

[symfony 1.1.6]
スポンサーサイト

    このエントリーをはてなブックマークに追加
